にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

心配したんだよ

くろまめ、御陰さまで10/21の血液検査で正常値に戻りました
もうお薬も無しです。
2ヶ月先に定期検査をする事になりました。


くぅの心配

くぅ姐さんも心配してました
帰ってくるなり、病院の嫌~な匂いがするらしく、しゃーしゃーと噴きまくり。
めんちゃんが側に来ると逃げて行く始末。
4日位、くぅ姐さんの抵抗は続きましたよ。
でも心配だったみたい。

なめさんの心配1

なめさんなんて、寂しくて夜になるとうろうろ。
めんちゃんを探してました。
兄貴づら、出来るのがめんちゃんだけなので、居ないのが寂しかった様です。
帰るなり、お鼻とお鼻をくっ付けてご挨拶。
このまんま、仲良しさんになればいいなぁ~

なめさんの心配2

さて、くろまめ、今回の検査結果で、
猫白血病ウィルス、猫免疫不全ウィルス、コロナウィルス共に陰性
猫糸状虫抗体(フィラリア)、他寄生虫も陰性
ヘモプラズマも陰性でした。
なので心配は無し。

残る原因は毒のある植物や化学物質によるもの、もしくはストレスによる
免疫力低下で突発性溶血生貧血になったのかも知れない、との事でした。

心臓の雑音は貧血で、血液がサラサラになり、
雑音として聴こえるそうです。
心臓の病気では無いので安心しました。
貧血が進むと肝臓機能も低下するを初めて知りました。
鼻や白目(猫は分かりにくい)が白くなるけど、症状が進むと黄疸が出るそうです。


植物も危険がいっぱい…
そういえば具合悪くなる前に花束を貰ったっけ。
立派な薔薇と白百合。
手の届かない玄関に飾らなくては、とテーブルの上で広げてあれこれ…
その時に興味を持った、なめさんとめんちゃんがくんかくんか。
葉っぱとじゃれたくて、ぱくっと。
もし、そのせいであれば、なめさんも具合が悪くなるはずですよね~。
玉葱等を食べてしまっても、すぐに症状が出ると思うし。
う~~んなんだろうか?

なめさんの心配3


体重も少しずつ戻って来てます。
同時にいたずらも再開~
やっぱり元気が1番ですな。

保険もくろまめは今、審査中です。
元気なうちに入っておいた方がいいですね~。
完治した時の血液検査の結果などを送付しました。
入れるといいな~。



人間の貧血と違い、猫の貧血は命取りになる事が多いらしいし。
元気無いなぁ~って思ってもそれだけじゃ検査には至らないですものね。
よほど、これはおかしいって思わないと高いお金出して血液検査もしないし…
そうこうしているうちに、症状がかなり進んでしまって手遅れって事が良くあるそうです。

今回もまさしくそれでした。
元気無いなぁ、以前の遊び、しなくなったなぁって思って2ヶ月は過ぎてましたし。
その頃に検査していれば、今回の入院は無かったと思われます。

言葉を離せない猫ちゃんだからこそ、私達が気がついてあげなくては…
おかさん、すご~く反省してます。
いつも一緒に過ごしているのに、見過ごしてしまった事。
でも大事に至らなくて本当に良かった。
ごめんね、めんちゃん 

神様に感謝です。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

病院の匂いってやっぱりするんですね。
でもみんな心配してたのがわかりますね。
保険審査中だったのですか失礼しました^^;
元気でいることが一番だけど、動物界の医療費がもっと安ければいいなって、常々思ってしまいます。
ついつい、ちょっと様子みよう、ってなっちゃいますもん。

ナナママ-@nana_hyr- | URL | 2011/10/27 (Thu) 19:10 [編集]


ナナママさんへ

コメント有り難うございます。
なんか、結局審査したけど、条件付きなら契約しますよ、になってしまいました。
(貧血の診断では保険料が降りない)
今回の貧血は突発性だったので、よっぽどの事が無い限り、再発は無いのですが、この先、玉葱等は絶対に食べないとか、言い切れないし。。。
人間もそうだけど、審査って難しいんですね~
病後だから尚更でした。
少し、様子見てから他に探してみます

ぱんだ | URL | 2011/10/28 (Fri) 19:57 [編集]


めんちゃんだいぶ回復したのですね。
良かったです♡

やっぱり家族の一員、大切な仲間。
みんな心配でしたよね。

こちらは、今朝-6℃。
(懐も確かに寒いけど)本当に寒いです(笑)

Rika☆ | URL | 2011/10/31 (Mon) 09:58 [編集]


Rikaさんへ

こんにちは~。
-6℃?寒いですね~
いや想像出来ない寒さかな?
でも建物の中は何処に行っても温かいからいいですよね。
バンクーバーに行った時に、すごくそれを感じました。
日本の家って居間だけは温かいけど、トイレとか廊下とかめっちゃ冷えるのよね。
建物全体を温めるとそれなりにコストがかかるんでしょうけど。。
風邪、引かない様にね!

ぱんだ | URL | 2011/11/03 (Thu) 20:06 [編集]


こんばんは!
その後いかがかな...と思い、伺いました☆
順調に回復されて本当によかった!

ピロリン♪ | URL | 2011/11/07 (Mon) 22:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
