にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

くろまめ_貧血再発

ここ1週間程、元気がなくて食べちゃ、香箱座り
ホットカーペットの上に小さなテーブルを置き、毛布をかけてある、「簡易こたつ」
そこに籠ってばかり。。。

めん_再発1

夜、寝る時に抱っこして連れてくれば、朝まで一緒に居るけど

いたずらしないし、走り回らない。
こりゃおかしいなぁ。
もしかして、再発?

めん_再発2

退院して体重も4.6キロまで戻り、食欲ももりもりだったので
さほど心配していませんでした。

めん_再発3

たまにこうやっておかさんのお手手をがしがし~
ジャレて遊んでくれるんだけど…

昨夜、抱っこした時にあれ?軽くなった?と思ったのです
体重を計ったら、案の定、4.3キロに減っていました。

今朝、かかりつけの病院に行って来ました。
検査の結果、やはりHctとHgbの値が低く、黄疸も少しありました。

再発したみたいです。

免疫が暴走して赤血球が破壊されてしまう病気
「自己免疫性溶血性貧血」であろうと言う事になりました。

これからステロイドの投与を開始です。
今日は3本のお注射
ステロイド剤、胃腸粘膜保護剤、
ビタミン剤(これだけは筋肉注射なので痛いらしい)です

明日は仕事の関係で連れて行けないので、内服薬にしてもらいました。
日曜日に朝一番で、またお注射しに行きます。
しばらく週3日ぐらいの注射に通院予定です。

初めはステロイドの量が高容量の為、調子が悪くなる事があるらしいです。
そうなったら、即、入院です。

幸い、食欲もまぁまぁ、おしっこもうんちも普通。
入院すれば、相当なストレスもあるだろうし、心細いだろう。
出来れば通院で済ませられれば、そうしたい。
これから続く治療の為のお金の心配もあるし…

でも少しでも体調に変化があれば、入院も致し方ない。

「自己免疫性溶血性貧血」は完治する事はない病気らしいので、
ずぅっとおつき合いしなきゃならない。
良くなったり、再発を繰り返すみたいだ。
風邪や、ワクチン等で再発する可能性もあるので注意らしい

おかさん、覚悟しましたよ~
これからめんちゃんにずぅ~っとつき合いますからね

だってまだまだ3歳だよ~
これから楽しい事、いっぱいなんだよ。
おかさんも精一杯、頑張るから、めんちゃんもがんばろ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/19 (Sat) 23:44 [編集]


再発ですか。残念です。
ぱんださんのお気持ちお察しします。
治療、がんばって!

ナナママ-@nana_hyr- | URL | 2011/11/23 (Wed) 15:19 [編集]


ナナママさんへ

こんにちは。コメント有り難うございます
そうなんですよ~。
しばらくステロイド注射で通院で様子を見ます
有り難うございます~

ぱんだ | URL | 2011/11/23 (Wed) 20:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
