にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

めんちゃん_その後の検査結果

11/18の血液検査でHct値が13.7%(24.0~45.0)//Hgb値が4.2g/dl(8.0~14.0)
カッコ内が基準値です
かなり悪化してましたね~
なんか、一般的には12%を切ると輸血が必要って聞くけど…

くろ_ねむいよ1

猫の輸血は危険も伴うし、一時的な物でしかないからねぇ。。
という先生。
食欲は落ちているけどもまぁ食べられるし、おしっこもうんちも変わらないので、
注射で様子を見ましょう、と。

くろ_ねむいよ2

2011/11/18ーーステロイド注射
(バイトリル、プレドニン10ml/レバチオニン、ビタシミン100mg/フレスミン、ガスター20mg)
2011/11/19ーー内服薬(バイトリル50mg,0.5錠/プレドニゾロン5mg1.5錠)
2011/11/20ーーステロイド注射
2011/11/21ーー内服薬

22日の血液検査でHct値が17.1%(24.0~45.0)//Hgb値が5.1g/dl(8.0~14.0)
少し数値が上がったので7日分の内服薬を処方して貰いました
来週の火曜日11/29に血液検査します

2011/11/22ーー内服薬(バイトリル50mg,1錠/プレドニゾロン5mg,1錠/アルサルミン1錠)

★2011/11/18ーー11,865円(血液検査)
★2011/11/20ーー2,940円
★2011/11/22ーー7,980円(血液検査)

くろ_ねむいよ3

注射や薬を飲むと、取りあえずは元気戻ります。
まぁしばらくお薬とおつき合いですなぁ~

くろ_あそぼ

体重も戻るといいなぁ~
ご飯沢山食べて、体力つけようね!

ご心配して下さって本当に有り難うございます。
めんちゃんも、おかさんもがんばってま~す

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/24 (Thu) 02:26 [編集]


うむむ

めんちゃん、お薬効いていてなによりです。

寒いので、じっとしがちだけど、少しずつ元気になるといいな。

ナナママ-@nana_hyr- | URL | 2011/11/25 (Fri) 23:24 [編集]


ナナママさんへ

ナナママさん、こんにちは。
コメントどうも有り難うございます。
めんちゃんのご心配もして頂いて、ありがとう~
だいぶ具合は戻って来てます。
しばらくお薬は続きますね~
薬飲んでいると調子は良さそうなので…

ぱんだ | URL | 2011/12/04 (Sun) 21:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
