にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

くろまめ埋葬式とおかさんの誕生日

2013_6_10kuro05.jpg

6/16、おかさんの誕生日
そしてめんちゃんのお骨を合同墓に埋葬する日。


粉骨するそうで、前もってお骨を預けに行きました。
手元にめんちゃんの顎の部分のお骨を残したので、(黒の七宝焼の容器)
不思議と寂しく無かったよ。

2013_6_10kuro02.jpg


粉骨するので前もって預けに。
立派な祭壇の前でお線香をあげました。

2013_6_10kuro03.jpg


6/16当日は朝からあいにくの雨
埋葬式は15:30から〜
でも、雨も上がった。
おかさんの母、妹、私、娘と4人でめんちゃんを送りに。

2013_06_16_03.jpg

お骨は真っ白でサラサラと…

「めんちゃん、ここに沢山のお友達が居るから寂しく無いね!」

2013_06_16_01.jpg

お花とお線香をあげ手を合わせました。
当日は他に6家族、喪服を着ている方もいました。
皆、大切な家族だったのですね〜


おかさんの誕生日とめんちゃんの埋葬式。
これでなんとか一段落。

でもね、お家には君の面影が一杯だよ、めんちゃん。

おかさんの部屋のクローゼットの表面に、白い斑点(お薬を吹き出した跡)
を見つけた時は、笑いと共に涙が出て止まらなかった。
そしてそれは未だに拭けないで残してあるのよね。

おかしいでしょ、めんちゃん!

手元にお骨を残して良かった。
毎日、お水とご飯、お線香。
おはよう、いってくるね、ただいま、おやすみ、って。

たまには遊びにおいでね〜




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めんちゃん…

v-132 めんちゃん、お星さまになっていたんですね…。しかも、お別れを言う時間もなく急に旅立たれたなんて、さぞつらかったと思います。
 ツヤ黒のかわいぃめんちゃん…
 うちは2月でした。でもいっぱい看病する時間があったので、いろいろお話しすることができました。
 未公開の画像や動画ファイルが山のように残っていて、せっせと出しています。
 部屋の中でも、思い出のものが出てくると、胸が熱くなります。
 なめさん、くうさんをいっぱいかわいがってあげてくださいね…。

              <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2013/07/07 (Sun) 09:42 [編集]


kitcatさんへ

お久しぶりです。
どうもありがとうございます。

ののちゃんも2月にお星様になられたのですね…
多忙で中々訪問出来ず、知らなくてごめんなさい。
病気だったのですね。

ののちゃんもめんちゃんも幸せでしたね。

めんちゃんも闘病してて近いうちに来るんだろうなぁって覚悟してましたから、毎日毎日、一緒に寝てました。
お布団に入りながら腕枕で、沢山のお話して過ごしたのでそれだけでも救われてます。

kitcatさんもお辛いでしょうが、お互いよい想い出、大切にしましょうね〜

ぱんだ | URL | 2013/07/10 (Wed) 12:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
