にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

くうの歯みがき

ペット用銀イオン歯ブラシです。
銀イオン歯ブラシ

くうは週に3回程、これで歯磨きします。



小さいときから歯磨きは習慣にしてきているので、さほど嫌がりません。
終わった後、さっぱりしたわぁ~て感じでしょう?

でも、なめたけは私がこれを持ち歩いていると、察知してそそくさと逃げて行きます。
1人ではどうにもならないのでなめたけの場合、2人掛かりで歯磨きします。

お日様1

本当は私だって嫌なのよ~!
と思っているでしょうね?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エライですねェ

歯磨き・・・ 蘭太にはさせてないです
歳とった時の事考えるとさせた方がイイ
・・・とは思いつつ 今に至る(ダメだな~)
今度挑戦してみなきゃ~ うん

でもなめちゃんのように 逃げるんだろうな~ ><

み~ちゃ | URL | 2007/10/21 (Sun) 17:05 [編集]


芸能人じゃなくても歯は命!

ドライフードじゃなければ歯磨きは推奨ですね。
無知だった私の所為でコゲは抜歯された訳で・・・。
 
歯磨きしてない方は病院に行った時は歯石チェックもして貰う方が良いです。
歯石から歯肉炎になって酷くなるとご飯食べれなくなりますからね。
猫は骨折の痛みより口内にの痛みの方が堪えるそうです。

のり | URL | 2007/10/21 (Sun) 18:07 [編集]


へぇペット用のはみがきってあるんだ???
うちのはまだ一回もしたことない…汗
くぅちゃんは週3回もしてるんだ!!
今から始めたら嫌がるかな~やってみようかな~

pippi | URL | 2007/10/21 (Sun) 19:56 [編集]


くぅちゃんはとてもお利口さんですね。

ウチのくろの歯は歯垢らしき黒ずみがあるし、
ウチでも歯磨きやってみようかな。

でもウチもなめたけくんみたいに嫌がるんやろな。

wagon | URL | 2007/10/21 (Sun) 22:13 [編集]


ピカピカ白い歯!

くうちゃん、なめちゃんは歯磨きをして貰ってるんですね。
嫌がらないくうちゃんは、お利口さんですね♪^^
人間と同じで動物も慣れると平気なんですね!(笑
うちは、歯磨きはおろか、シャンプーすらやったことありません…
きっとなめちゃんの様に逃げ、そして大暴れ必死かと思います。。。汗

エコ | URL | 2007/10/22 (Mon) 17:50 [編集]


ありがとう!

>みーちゃさん
くうは小さいときからの習慣になってます
初めは乳児用の歯ブラシでした。
なめたけは大変ですよ~。
嫌がるのを押さえつけてですのでちょっと可哀想なんですけどね!

>のりさんへ
コゲ君は抜歯経験者なんでしたよね
ドライは朝だけ食べさせてますが、圧倒的にウエット派なので歯垢はたまりやすいと思います。
骨折よりも堪えるんですね?
食べたくても、痛くて食べられないって可哀想ですね。

>pippiさんへ
2本セットで売ってましたよ?
ピンクのは歯茎用で柔らかで、もう1つは少し固めです
でもピンク用で済ませちゃってます。
ピッピちゃんも小さいうちにやった方がいいかもしれないですね~。
身体張って嫌がりますから…

>wagonさんへ
4匹は大変ですけどね…
ガーゼで擦るだけでも十分らしいです。
指サックになっているものとか…
色々、試してみます。
なめたけの嫌がり様、半端ないですv-12

>エコさんへ
シャンプーも流血沙汰になりますね!
うちでは年1回、夏の暑い時にシャンプーします。
抜歯をした子や歯肉炎になった大変さを思うと、今は嫌がっても無理矢理でも実行しよう!と思います。
嫌われますけどね~。

ぱんだ | URL | 2007/10/22 (Mon) 20:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
